ベビーカーの選び方

トップページ> ベビーカーの選び方


男の子 ベビーカーの選び方に関してご紹介していきます。
ここではライフスタイルに合わせた選び方などをメインにご紹介していきます。赤ちゃんの成長に合わせることももちろんですが、ご両親のライフスタイルに合わせることも大きな要素です。大きなそして結構高価な買物ですので、せっかく買ったのにあんまり使わなかったというのはもったいない話です。生活に合わせた選び方を参考にしてみて下さい。

―軽さと機能性―

<選び方の基準>
ベビカ ベビーカーを選ぶ時は、ご自身のライフスタイルや体格に合わせたものを選ぶ事がもっとも重要な要素です。小柄なママや、出産で腰痛を抱えてしまったママ、また抱っこのし過ぎで腱鞘炎になってしまったママのような方々には、大きくてしっかりとしたタイプのA型では持ち運びがとても大変です。


そんな気軽に持ち運びたいママのために、最近ではコンビのメチャカルファーストのような、A型でも超軽量な製品もも発売されています。 ですが、車移動がメインの方や、3~4歳くらいまで永く使いたいという方は、しっかりとした タイプや、頑丈なB型などがピッタリきますので、それぞれの用途に合わせたチョイスをしてみ て下さい。


ライフスタイル   お薦めベビーカー
電車
車を持って無いので移動はほとんど電車!!
しかも小柄だし、赤ちゃんを抱っこしながらベビーカーを抱えるのはちょっと無理・・
矢印
軽さが大事!
Combi メチャカルファースト
車 車2
移動は車がメイン!!
でもあんまり大きな車じゃないので、コンパクトに収納したい・・
矢印
コンパクトな機能性!
アップリカ スティック
チャイルドシート
ベビーカーだけじゃなくチャイルドシートにも使いたいし・・・
車で寝ちゃった赤ちゃんをできれば起こしたくない・・・
矢印
シートが取り外せるマルチタイプ
EX COMBI
女の子 男の子
安い買物じゃないので出来れば長く使いたいっ!!
最低3歳くらいまでは壊れないで欲しい・・・
矢印
丈夫なB型
マクラーレンクエスト

ライフスタイルに合わせた選び方の後は、月齢に合わせた選び方をご紹介します。生後間もなくから、4歳くらいまでとお子様の成長に合わせた製品選びの参考にしてみて下さい。 → 月齢に合わせた選び方



Copyright ベビーカー王国 A型B型レンタル All rights reserved.

inserted by FC2 system