ベビーカーの選び方

トップページ> ベビーカーの選び方


男の子 ベビーカーの選び方に関してご紹介していきます。
ここでは月齢に合わせた使い方・選び方をメインにご紹介していきます。0歳~1歳くらいまでの赤ちゃんは人生で1番の成長期です。普通の子で体重は産まれたときの3倍にもなり、慎重も倍近くまで成長します。そんな赤ちゃんの成長にあわせた用途や選び方がありますので、参考にしてみて下さい。

―月齢に合わせて―

<月齢による使い分け>
ベビーカーは、赤ちゃんの月齢に合わせた用途で作られています。A型はまだ首もすわらないような生後間もなくから使用推奨されているタイプと、生後1ヶ月後から使用出来るタイプのものと細かく分かれています。B型の場合は、ほとんど生後6~7ヶ月以降から使用推奨になっていて、3~4歳前後までとロングユース できるようになっています。

月齢

種類 用途
A型ベビーカー 生後0ヶ月~6ヶ月くらいまで
B型ベビーカー 生後7ヶ月~4歳くらいまで
A・B型兼用(旧基準)ベビーカー 生後1ヶ月~2歳くらいまで


この図や表をみれば分るように、残念ながら万能型というのは存在しません。


とゆうことは、赤ちゃんの成長度合いに合わせてベビーカーも替えていかなければならないということになります。 ですが、高価なものですのでそんなに頻繁に交換するワケにもいかないのが現実です。
ですので、赤ちゃんの成長に合わせてレンタルするのも賢い選び方かもしれません。
次ページよりレンタルの賢い利用法をお伝えします。 → レンタル



Copyright ベビーカー王国 A型B型レンタル All rights reserved.

inserted by FC2 system