ベビーカーの選び方

トップページ> ベビーカーの選び方


男の子 ベビーカーの選び方に関してご紹介していきます。
子供が出来るまではあまりどころかほとんど意識したことがない方が多いと思いますが、いざ子供が出来てベビーカーを探しに行くといろんな種類があってどれを選べばいいのか全くといっていいほど分らない方が大半だと思います。ここではA型とB型の違いについてご説明していきますので参考にしてみて下さい。

―A型・B型の違い―

ベビカ ベビーカーは大まかに分類するとA型とB型の2種類に分かれます。以前のA・B兼用型と呼ばれていた機種は、は現在の分類ではA型に分類されます。


その他にも、3輪のバギータイプやEX COMBIのようなマルチタイプのようなタイプもありますが、基本的にはA型とB型の2種類がメインとなります。 SGマークの基準で、A型とB型が明記的に分類されていますが、具体的には下記のような分類になっています。


種類 概要 ベビーカー
A型 生後1か月から対象で、乳児が寝た姿勢で使用できる乳母車
B型 生後7か月の乳幼児が対象の軽量形乳母車
A・B兼用型 2004年以前はSGマークの基準外だったようですが、新基準ではA型ベビーカーとして規定されているようです

A型とB型はこのような用途で分類されています。現在はA型B型兼用型という形式はA型として規定されていますが、実際にショップなどにいくとA・B兼用型として販売されている場合もあります。上記の規定はあくまでもSGマークでの基準のようですので、店頭ではそれほど気にしなくてもいいかもしれません。


それではA型とB型をどのように選べばいいのか?またどのような用途で使い分ける のか?
次のページから紹介いたします。 → 軽さと機能性



Copyright ベビーカー王国 A型B型レンタル All rights reserved.

inserted by FC2 system